何とか「Python」を勉強したいと思ったら !
pyson01
pyson02
「blender」で使えました。 螺旋階段を作ります。1段目を作り
「Python」を実行! 出来ました。
pyson03
    階段をデザインしてみました。 おもしろい!

  62才ですが何とか使いこなそうと思います。
 プログラミング言語は「Basic」以来ですが、何とかなるでしょう?
 
 改めて「blender」は凄いソフトです。それもフリ-ソフトです。
 自分で「Python」でプログラミングして機能を追加できます。

 天文の趣味が変な方向へ進んでます。
  ・望遠鏡の部品作りに3DCADを勉強。
  ・3Dプリンタ-を購入 プリンタ-の守備範囲なら 色んな物が自由
   に作れます。
    乾燥空気の機材を製作(配管金具、バルブ、フィルタ-)
    望遠鏡の部品(つまみ、歯車・・・)
    電化製品の壊れた部品
    自転車の壊れた部品
    家具の壊れた部品 
  ・色んな3DCADを物色 「blender」を知る。
   (3DCADでは無いようです)
  ・「blender」を使い始める。ただ今勉強中、少し慣れてきました。
  ・これから「Python」を勉強しようと思います。