先日の遠征でヒータ-が効きませんでした。
18年目、走行21万kmの愛車の整備です。エンジン、ミッションが壊
れたら買い替えしようと考えてます。細かい故障はあります。15万キ
ロ超えた位から
・ライトスイッチの交換(ディーラ-修理)
接触不良、磨けば直ったかもしれません
・ブロアファンの交換(自分で交換)
モ-タ-ブラシの摩耗、消耗品です。
・エンジン周りの配線のショ-ト(ディーラ-修理)
・ヒ-タ-アクチュエ-タ-の分解整備(自分で修理)
交換しても良かったですが、なおりました。
消耗品ばかりで故障では無いかもしれません。
ヒ-タ-アクチュエ-タ-の場所はここにあります。
運転席足元、簡単に外せました。
取外して分解してみました。
古い接点グリスを清掃し、接点復活材を塗布、周りに盛られた
グリスを再利用、塗り直しました。
無事復活!! ネットに情報が多数あり助かりました。
目標、30万km! 普通に超えそうな気がします。
今日は朝から、通勤自転車の修理、車の修理が無事完了しました。
18年目、走行21万kmの愛車の整備です。エンジン、ミッションが壊
れたら買い替えしようと考えてます。細かい故障はあります。15万キ
ロ超えた位から
・ライトスイッチの交換(ディーラ-修理)
接触不良、磨けば直ったかもしれません
・ブロアファンの交換(自分で交換)
モ-タ-ブラシの摩耗、消耗品です。
・エンジン周りの配線のショ-ト(ディーラ-修理)
・ヒ-タ-アクチュエ-タ-の分解整備(自分で修理)
交換しても良かったですが、なおりました。
消耗品ばかりで故障では無いかもしれません。
ヒ-タ-アクチュエ-タ-の場所はここにあります。
運転席足元、簡単に外せました。
取外して分解してみました。
古い接点グリスを清掃し、接点復活材を塗布、周りに盛られた
グリスを再利用、塗り直しました。
無事復活!! ネットに情報が多数あり助かりました。
目標、30万km! 普通に超えそうな気がします。
今日は朝から、通勤自転車の修理、車の修理が無事完了しました。