ガイド鏡と主鏡の動きが異なります。
オフアキシャスガイド
  2000mmの直焦点なので仕方ないのですが、しばし唖然!
 PLAギアは失敗か?

 PHD2でガイドの様子をみてましたが赤緯のミスが縦にキザキザ
になってます。赤経のミスは横に伸びてます。
 ・赤緯のミスは赤緯バランスがズレてました。PLAギアなので荷
  重増はガタ防止にはならない様です。
 ・赤経のミスはシュミカセの特徴の様です。
  ステファンの画像は全てズレてました。(筒を南西向き)

 その後、赤緯のバランス修正後、Ⅿ42、馬頭を撮影しました。
 (筒を南東向き)
 最初の数コマはズレてましたが、後はガイドされてました。
 鏡が落ち着くまではズレる様です。

 PLAギアが失敗となると自動導入とガイドと分ける必要性が出てき
ます。そんな複雑なシステムは私の頭では出来ませので、機材の見直
しとなります。
 しかし、バランス調整後は赤緯、赤経同じ様な動きをしてましたの
でひと安心です。

 特に目的もないので、楽しみなから、のんびり原因を潰していきた
いと思います。