多少エア漏れはありますが、使えます。
IMG_0946
 
 シリカゲルが自然に湿気を吸ってしまわない様に入れ物にバルブを
つけようと、バルブをプリントしてみました。
 予想より良い出来でした。多少エア漏れもありますが、圧力も高く
ないので使えそうです。逆に市販の物より内径を大きくしてロスを少
なくしました。
IMG_0999

 市販の内径が2.5mmでしたが、4mmの内径としました。
 シリコンチューブは入りました。
 吸湿方法としてシリカゲル単体でなく、ダンボ-ルの吸湿効果も利用
されているの事例もありますので、入れ物を探そうと思います。
   PLAはちょと温度が高くなると柔らかくなるんですね。50°
微妙な温度です。夏場の車内は危なそう。
   とりあえず付録分が無くなれば、他の樹脂も検討しようと思います。
 溶けても、もう一度印刷すればいいだけですが・・・