「Fusion 360」を中心にと思ったのですが。
BLENDER

 「Fusion 360」が先々有料扱いになるかもしれないので、心配の無い
無料ソフトの勉強をする事にしました。 
 仕事なら「Fusion 360」を使う事になります。 
 2Dの場合、仕事もJWで十分だったのですが、何故か業界標準が
AUTOCADになってしまいました。
 圧力がかかったのでしょうね。JWの方が使い易かったのに。
 趣味なら当然JWです。
  還暦を過ぎるとなかなか頭に入りませんが、ボケ防止と考えると
 丁度良い刺激かもしれません。
  目標! 「乗って来た過去の車の模型を作る」です。
 先ずは「セリカXX」からです。

 宇宙とは全く関係がありませんが、そのうちに望遠鏡の部品を
作ります。ご勘弁願います。
blendcelicaxx
   
    ネットで写真を拾ってきました。この後の型がカッコ良かったです
よね。高速道路でよく抜かれました。
 車体剛性が今の車より低く変形しよく内張が外れました。
 社会人になって初めての愛車です。もちろん中古です。
5速マニアルでした。  
 案外出来る
    適当に初めてみましたが、「YOUTUBE」の動画を参考にここまで
これました。思ったより進みます。精度は?ですが雰囲気近づいて来ま
した。