イメージ 1

イメージ 2

    
 長年子供が使って来た、プロポが故障した様で、ちょと原因が不明です。年代物で寿命と言えばそうなんですが、前回のラジカセといい、廃品を作るのが嫌なので、ちょと頑張ってみようと思ってます。

  原因追求

   故障の状況  モ-タ-コントロ-ルは出来るが、ステアリングサ-ボが作動しない。
         サ-ボを交換しても同じ。サ-キットに行くまで、動作してて電池4本使用後
         コントロ-ル不可となった。

     1. 同じ送信機で、京商MINI-Z(ミニッツ)は動くので、受信機が原因 

        ところが、受信機2つとも同じ現象を起こしてる。 
      
     2. KOの受信機とJRの受信機ともハンドリング不可能。
       
       修理できる内容とすれば、基盤の割れのチェックか、はんだの剥がれ位しか判りま
      せんが、ちょと頑張ってみようと思います。
              
              微妙に周波数が狂ってる様な気がしますが、コメントあればお願いします。