飛行場に3機の飛行機をもって行ってました。

イメージ 1

イメージ 2

   やはり、初心者用のラジコン機の一番はムサシノのプレ-リ-です。1機目は
  EPセスナ(電動)、2機目パストラル(電動)、3機目プレ-リ-(エルロン、エンジン)、
  4機目アストロ20(エルロン、エンジン)、5機目プレ-リ-(電動)と飛行機を増やして
  きました。
   正直3機目プレ-リ-から本格的になってきました。エンジン+エルロン仕様となり
  力もあり、背面、宙返り等軽いスタントもこなせ面白くなってきた頃です。
   5機目のプレ-リ-はリボンくぐり大会の賞品で、電動カ-のモ-タ-、バッテリ-を
  そのまま流用し、電動仕様ししました。
   ムサシノのEプレ-リ-が出る前に電動で飛ばしていました。ただ飛ぶだけで何もで
  きませんでしたが、のんびり飛行には最適です。
   川の土手に寝転んで、飛ばすには最適な飛行機です。
 
   どうしてもARFの飛行機は重たいので飛ばし難くなります。軽く作ったバルサキットの
  飛行機は良いですね。また作りたくなってきました。