ちょと刺激を与えると復活しました。

イメージ 1

    ラジコンの送信機の電池、送信機に入れたまま年月が過ぎ、過放電に
   なってたようで、全く充電器で充電出来ませんでした。
    そこで、電池に刺激を加えようと、9.6Vの電池に安定化電源の12V
   を直接接続! 電池の温度を確認しながら3分ほど置いておきました。

    改めて、充電器に接続、見事復活しました。目が覚めた様です。
   後は、所定の容量の復活を目指し充電、放電を何度か繰り返します。

    送信機の電池が復活しましたが、今の所 飛行機を飛ばす予定はあり
     ません。
    
    気軽にと飛ばす場所が無いんですよね!
    パソコン上で我慢、我慢  

   追伸
    700mmAhに対し、500mmAhと容量は入りましたが、電圧の低下が
   早く、送信機側でバッテリ-LOWの警告が出ます。
    実際に飛ばす時は新しくした方が安全ですね。