年始めからほぼ毎日「blender」を触っています。少し慣れてきました。
xwing0701
  筒状、四角形に近い物は身近になってきました。
 宇宙ステーションとかは筒と箱の積み重ねなので、根気で勝負できると
 思います。
  最終的には愛車のモデルを作ろうと思っていますが、案外、車は
 大変です。処女作の「セリカXX」は最初から作り直そうと思ってます。
  絵にするのと3Dプリントするのではちょと違うようです。
 
 「セリカXX」、3Dプリントしましたが、まともに形になりませんで
 した。 
  それにしても「blender」凄いソフトです。FREEソフトです。
 モデリングからアニメ―ション、CG、動画編集までできます。
  機能が多い分、使いこなすのは大変です。 もうすぐ62歳なの
 で、1時間触ると眠くなってきます。